tsūの使い方詳細2 投稿の書き方。(2015.2/3更新)

さて、いざ投稿する場合。何をどこに発信したいか?それを考えた時の発信の仕方を以下に述べます。それぞれ、楽しみ方や使い方は個々違うので参考程度にしてください。

Createに画像を載せたい場合、ドラッグ・アンド・ドロップはやりにくくて、コメントが書けない状況になります。ですから、面倒ですがフォルダを指定し、その中に含まれる画像を選んでUPしなければ
・・・・・


僕はtsū投稿専用のフォルダを用意して常にこのフォルダが最初に表示されるようにしています。




投稿にタイトルを入れる意味。

投稿にタイトルを入れると、検索されやすくなります。国際的に交流をしたい場合は英語でのタイトルが良いと思います。また、特定の言語を勉強中の人は、その言語でタイトルを記入すると、必然的に言語を使っている人に多く見てもらえる効果があります。交友範囲をある程度ですが絞ると言うことができます。




ハッシュ・タグ#の活用
半角#の後アルファベットを書き込むと、ハッシュ・タグ付箋の意味を持たせることが出来ます。
同じ趣味の人の集まりや、興味がある書き込みへPost(投稿)が反映されやすくなります。
#Japan #Senryu #Flower #Sky など、ハッシュタグと次のハッシュタグの間に半角スペースを入れると、個別に認識します。現在ハッシュタグは日本語には対応していません。



公開範囲の指定

あなたの投稿を公開する範囲を指定できます。2つの範囲しか選べません。フレンド限定・一般公開のいずれかです。広く情報を流したい場合、FacebookやTwitterのアイコンをクリックすることで、それらのSNSにも投稿が流れます。ただ、少し時間差が出る時もあります。

2015年1月末現在、Facebook・Twitterへの連動記事は、載ったURLからスパムと判断される恐れがあります。しばらく、このSNS(tsū)が広く認知されるまで、連動記載は控えたほうが良いです。



青矢印のPostをクリックで投稿が完了します。1日の投稿数の上限は36Postです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。