2015年11月9日月曜日

だいぶ以前から、TSUの投稿がFacebookに流せない事が問題になっていましたが。

二日前にセバスチャンが投稿した内容を掻い摘んでみると、SPAM扱いになっているTSUに関して交渉が行われている事は間違いないようですが、進展は今のところ現れていません。

FacebookもTSUもSpam対策と削除に乗り出していて、Googleのアナリスティックからの分析をもとに、Spamユーザーの投稿を削除している段階のようです。

これはBotの自動化ツールの弊害で、一般ユーザーが日々自分の手で書いた投稿には影響がないと思われます。

ただ確認できた状況としては、自分のIPアドレスから見た自分のアカウント、本アカウント・サブアカウントを含めからはFacebookのリンクが踏めますが、他人のアカウントFeedにはFacebookのリンクが表示されなくなっています。

僕は以前から、人によっては10個程度のFacebookページのリンクが張られているFeedには疑問がありました。何の目的でそんなに多くのページが必要なのか?

多くの場合、僕が個人としてSpam投稿者だと判断しているアカウントに多い現象です。こういったアカウントはBotやツールを使い、自分の利益の出る方向へリンクを張る傾向になります。このけっか10個以上のFacebookページが必要になるのでしょう。

TSUがFacebookのリンクを表示しなくなったことは、こういったSpamへの対策の一つだと思います。

ただ、これは善良な一般ユーザーには関係ないこと、Facebookページのリンクが表示されなくなった事は、迷惑な状況ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。