2015年5月20日水曜日

有人火星探査計画。

有人火星探査計画。
#Mars_plan 
ずっと個々皆に、100万ドル配る方法を考えてたんだけど。一見荒唐無稽に思えるけど、実現不可能では無い方法はこれかな?
「NASAより先に有人火星探査をやってしまおう。」というプラン。
これはイマジネーションの遊びで、実現できない可能性のほうが勿論大きいんだけど。実現したら、歴史に名前が残るし誰も傷つかないゲームなんだ。

ルールは簡単、 #Mars_plan のタグを使って皆がそれぞれ火星探査の夢を語るんだよ。写真で宇宙を表現してもいいし、イラストやポエムも良い。否定的な意見も含め全部OK。

このゲームはとても想像力に富んでいて、それ自身が大きなコンテンツになりえると思ってるんだけど。その先に1口100億円で企業スポンサーを募る。そして、そのうち7%を皆で山分けにすると、先に決めておくんだ。

最初スポンサーになった数企業は、おそらくTVニュースや特集などでCMとしての生計が成り立つ。だから途中で頓挫しても、だれも責任を負う必要は無いんだよ。

最初の1社目のスポンサー企業がついた時点で、僕の推測だけどこのタグ使って投稿してる人は100人に満たないと思う。だから100万ドルに少し近づける訳だ。TSUを中心に100万ドル、しかもタグを使っただけで稼げるかも知れないとなったら。専門家たちや一般人もこぞって参加してくる、そうすると計画の実現に近づけるんだ。

アメリカはこの計画を2030年代に、予算500億ドル(およそ6兆円)で実現しようとしてるんだけど、皆の知恵を集めれば、彼らより先にこの予算の半分程度で出来るんじゃないかと思ってる。

計画が実現したら勿論歴史に名前が残るし、失敗しても夢がある。「その時世界で一番愚かだった連中。」といった気前の良いタイトルが並ぶ。協賛したスポンサーにもね。提案した以上、僕はこの探査で一緒に飛ぶよ。宇宙で死ねたら本望だ。

PVではTSUで稼げないことは、もう皆分かってるよね。でもね、電子ウォレットの機能には実は無限の可能性があるんだよ。どうせ遊ぶならちょっと宇宙を感じて見ない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。