ある程度時間がたつと、自分のPostに反応してくれる方、コメントを残してくれる方、あるいはコメントを残したPostから投稿者がコメントを返してくれて、そこからPost上・ウォール上またはメッセージ交換が行われたりします。
良く見て見ると、自分のPostへのコメントに反応していない人も多く見かけます。Postを展示として捉えるか、コミュニケーションの手段として捉えるか、これは使用者の判断なので良し悪しの区別は出来ません。
ただ、Postへ反応してくれた人、自分や他の人のPostへ反応しコメントを残していっている方達は、tsūを楽しんでいるように見えます。
Feedに流れるPostを見て、何か感じ良いなと思ったときは、投稿者のウォールを見てください。過去のPostが見れます。(見方は下記の画像を参考に、赤枠内のアカウント名をクリック)そこで、コメントのやり取りが頻繁に行われていれば、コメントを残した人(フレンドのフレンド)は、コミュニケーションを楽しんでいます。楽しんでいなくても、コミュニケーションの手段として活用していることが分かります。
このような人のウォールへまた飛んで、過去のPostを見てみると、人柄が理解できると思います。こうした人にフレンド申請をして、承認してもらえると、以後コメントのやり取りができる楽しい時間が持てる、その確率が格段にあがります。
試してみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。