まさに、圧巻の映像美が並び、時間を忘れウォールを辿りました。すると、Post画像に関する質問に、丁寧にコメントを返されているPostに辿りつきました。
どうやら彼は、tsūの画像Edit機能を使い画像編集しているようです。そこで今日早速試してみました。
加工前
加工後
これは、凄いですね。僕は写真のEditも時として使います。GIMPというフリーソフトで、光の量とコントラストを多少いじって、輪郭を際立たせる程度です。GIMPを使っても同じようなことは出来るのですが、投稿時に直感的に利用できる点が良いと思いました。
主な使用方法。
Enhance簡単な色調補正です。
Effectレンズに特殊カラーを加える効果。
20種類程度から選べ、複数使用できます。
Flames 画像の輪郭の調整選択です。13種類ありました。
Stickersちょっとした、いたずら画像。髭を付けたり、メガネ掛けたり。後で書くTextを重ね吹き出しとしても利用できます。
Clop ・Re size・ Orientation・ Focus ここは、まとめて説明します。画像の選択範囲と、サイズ変更、角度変更、ピント位置の移動が行えます。
Brightness光量調整、Contrast輪郭調整、Saturation天気の影響をカバー、Warms温かみを加える。
Sharpness 使いすぎるとエッジが効きすぎて、画質が荒く感じます。
Splash いったん画像をモノクロ化し、ブラシの掛かった部分だけカラーを再生します。
Draw 文字通り簡単な絵や文字が書けます。文字の色はオレンジの枠内で選択するか、正方形の枠内でオリジナルカラーも作れます。
Text フォントを選んでコメントを画像に挿入できます。文字カラーの選択は、Drawと同じ要領です。
Red eye 赤目補正、Whiten にごった色を補正、Blemish 画像をぼやかす効果です。
以上を使って、Demoのして使った僕の画像がどう変化したか?こんな感じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントありがとうございます。