2015年11月14日土曜日

米国のユーザー中心だと思うけど、

FacebookのTSUグループで、Facebookの対応に対する非難と著名人のTSU参加を投稿してアピールしている人がいるんだよね。

僕はFacebookとはTSUはキッパリ切れたほうが良いと思う。ユーザーの指向性が違うからね。
Facebookは、収益面を前面に出して、自分たちの強者ぶりをアピールすることで、今の地位まで上昇したけれど。同時にグレーゾーンは認めて同時成長した。

同じ事同じ道筋で、TSUが成功できるとは思えない。

Facebookが通ってこなかった道筋を見つけて、違った視点で考えないと未来はないからね。

当面ユーザーの獲得には苦労を伴うと思うけれど、運営もユーザーも協力してスパム撲滅をTSUが行っているのは、間違いない事実なんで。

まだ、Googleの検索でTSUの投稿がHitするんだから、今いる人たちが国の内外を問わず連携して面白い独自の文化を作れれば、自然に道は開けると思う。

TSUに来て、最初の頃は他のユーザーがみんな儲けようと必死に見えた。僕は逆に毎日上がってくる報酬とアクセス数を見ていて、1年でBlogとTSUを連動させれば1万円のラインは越せると思った。

それで、最初の1年で1万円を稼ごうと目標を決めた。このことは随分まえに投稿したけれど。

この目標の数字はクリアできそうなんだよ。

2年目は3万円、3年目からは年金の不足分を穴埋めできる数字を目指そうと思っている。

場合によっては何かがHitして、この目標数値を大きく上回る事ができるかもしれない。

でも、大きく下回ることは考えにくいんだよね。もし仮にTSUが無くなったとしてもだよ。

海外のユーザー、特にTop何チャラの常連たちは自分の周りに人を集めることに必死すぎるよね。僕の目から見てもウザい。

FacebookのTSUグループの投稿を見て、そう感じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。