2015年11月19日木曜日

昨日の晩にUPした画像が好評で、

色々な国のユーザーからLikeやShareをもらいました。

凄く嬉しいのだけれど、中にアラビア語のFeedを書いているユーザーがいて、僕はアラビア語は読めないので意味は分からないんだけれど・・・・・

春先には、銃器や遺体をUPしている自称ISのアカウントもあって、僕が後藤さんの処刑を非難する投稿をしたら、
「アメリカの手先が何をしているのか見せてやる。」と言って、
空爆された小学校や団地で無残に転がっている遺体の映像や、捕虜になっていたパイロットを火炎放射器で焼き殺す動画のURLを送ってきたりした。

それから比べると、分かる範囲で書かれている英語の表記はスマイルやピース。
敵意は感じられないんだよね。

だけど、彼にはフォロワーがいなかった。

こんな時だからこそ、互いに理解しようと思わないと。

僕は彼の初めてのフォロワーになったよ。でも、出来ればアラビア語ではなく英語で投稿を書いてほしいね。
イスラムの世界に住んでいる人たち、今はアラビア語だとアレルギー反応を起こすユーザーも多いと思う。

だからWeb翻訳でいい、英語が分からなくても敵意がないこと。世界に友達が欲しいことを訴えたほうが良いと思う。

Web翻訳のリンク置いときます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。