2015年8月2日日曜日

海外の有力アカウントもアカウント放棄や謝罪に追われてるけど。

日本人ユーザーは危機感無いよね。FAQの追加事項で起こっている事を解説するね。
~~マッドネスってコンテストあったけど、事の発端はあのコンテストで起こったフォロワー獲得の裏技なんだよ。
64人の対戦カードが組まれ32組で開始されたけど、優勝者なんて最初からどうでもよかったんだよね。各国を代表するアカウントの対戦カードで、それぞれの国からアクティブユーザーが応援や投票や共有による拡散を行った。そういった行動した人たちにノミネートされたアカウントがフォロー掛けると、一般ユーザーからすれば「凄い人にフォローしてもらった。」って感違いするんだよ。それでフォローをお返しするでしょ?そうすると1対戦カードごとに数百のフォロワーを獲得できるシステムなんだ。
これに、ツールでフォロワーを水増ししている人が加わると、勝ち上がるたびに数百から数千のフォロワーを獲得できる仕組みだね。この行為を運営はゲーミング行為だと断定し たんだよ。
有力海外のユーザーの某氏は「ダブルスタンダード。」って暗に運営を批判してるけど、その行為が「本当の人間関係の構築と継続に必要か?」っていうFAQの最初の1文を考えれば答えは出るはずなんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。