2015年6月13日土曜日

コメント欄への禁止ワードの記載に関して。

TSUでは、ハッシュタグで使ってはいけない禁止ワードがいくつかあります。これはあなたがコメント欄にタグを使っても使わなくても禁止ワードは削除対象だと理解してください。

私はこの点にだいぶ以前から気づいていました。しかし現状では頻繁に「シェアさせてください。」「シェアしました。」「後でシェアします。」など使われています。この現象は大変危険です。

見方によっては自分の投稿へシェアを促すコメントと取られかねません。事実、今日該当コメントで削除対象に成った投稿を確認しました。「シェアさせてください。」「シェアしました。」「後でシェアします。」このような言葉を使わなくても、Notificationsにはシェアされたことが記載されます。禁止用語を使うことは無意味で危険を伴うことを理解してください。

付箋としてタグを使う場合は、
#~~(ユーザーネーム)_Selection
#~~(ユーザーネーム)_Favorite
など、オリジナルのタグが作れます。タグ内に禁止ワードを含まないでください。
禁止ワードは下記。
#share
#shareingiscarring
#share4share
#follow4follow
#comment
#followback
#scrolllove
#follow4like

ああ、私も気づくと「Thank you comment^^」を使っていました。今後気をつけます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。