2015年6月16日火曜日

今日は新月。

物事を新しく始めるのは良い日とされています。

僕がTSUと出会ったのは偶然でした。僕はSNSに疲れてしばらく遠ざかっていました。昨年末、偶然SNSで僕を見つけてくれた小・中学時代の友達が、忘年会に誘ってくれました。みんなと会うのは、ほぼ30年ぶりで会話の流れから、FacebookやTwitterのアカウントを活かす事にしました。

Twitterでは、皆さんがやるように有名人や芸能人をフォローしましたが、RTはほとんど帰ってきませんよね?ところが偶然、1月4日の僕のRTに矢野顕子さんが反応してくれました。

この出来事にテンションが上がったとき偶然TSUの勧誘投稿を目にし、そのままの勢いでTSUに登録してしまいました。勧誘者はレクチャーを申し出てくれました。しかし僕は全ての面で自分で確かめないと気が済まない性質なので、そのレクチャーを断り自分の目と自分の感性で判断しようと考えました。

不思議な出来事は連鎖を始めます。TSUで放浪しているときEdit機能を発揮して投稿している人を見つけました。彼の投稿を辿り、Edit機能の可能性を確かめるうちにその虜になってしまい、その結果多くの海外のクリエーターと出会えました。

このBlogは、ちっぽけなBlogですが世界の5大陸とその周辺諸国と繋がっています。この事実には多くの刺激をもらいます。アフリカや中南米、または東欧諸国との通信手段って、TSUを始めるまで想像することもできませんでした。しかし今僕は、確実に彼らと繋がっています。

TSUは、とても小さなSNSです。国や言語ごとの区分けが行われていません。本当の意味でインターナショナルです。グローバルな世界と言い換えることもできます。

今、あなたがこのSNSに興味を持った場合、確実に数ヶ月で世界中にネットワークを築けます。最初は、このネットワークの規模は小さいですが、このネットワークの成長とともに自分も成長できると、僕は確信しています。

なぜなら、TSUで写真Editの機能に目覚め、カメラとあらたに向き合った今、絶滅危惧種や準絶滅危惧種を東京の自転車で通える範囲内で10種類ほど画像に収められました。これは奇跡的な出来事です。何かの目に見えない力に後押しされているのを感じています。

そこで、昨日の提案。#TSU_GirlsJPメンバー募集を思いつきました。この風、僕が感じている追い風に乗ってください。未来に続くネットワークを世界に拡げてください。

↓↓↓↓
#TSU_GirlsJP メンバー募集。

新規アカウント登録方法






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。