2015年6月26日金曜日

TSUが殺伐とした???

そういう投稿を最近目にします。その原因分って書いてますか?フレンドの解除は、規約違反ではないです。ですがそのフレンドの解除に一定の明確な基準がありますか?TSUを使い込むと、フレンドよりむしろ大切なのはフォローであることが分ります。しかし週に1回や10日に一回楽しみに遊びに来るユーザーの方達、積極的には絡んでこないけど、投稿のコメントのやり取りを楽しみにしているユーザーもいます。この人たちには、フレンドとフォローの違いは理解できません。さて、久しぶりに楽しみにして遊びに来たユーザーが、あるとき見かけなくなったフレンドに気付きます。「どうしたんだろう?元気かしら?」と気になって・・・・・・・しばらくたって、別の方の投稿のコメント欄で、この見かけなくなったフレンドを見つける。そしてその人のプロフィールに飛んでいくと、知らない間にフレンドを解除されている。「あれ、もしかして嫌われた?何か悪いこと書いたっけ?」で、これが一人ならまだ救われます。が複数のフレンドに同じ仕打ちをされたとしたら?こんな気持ち悪いところ、二度と来ないですよね?

フレンドをなぜ解除されたのか?相手がそれを理解できるようにしていれば、問題ないんですよ。「なんでこんなSpamアカウントとフレンドなんですか?」「なんで規約違反の投稿にLike打ったんですか?」「なんで規約違反の投稿したんですか?」ってメッセージで個々に確認してから、コイツ駄目だな!!で僕は解除してるんですよ。

ただFeedが見辛いから整理して、その結果自分に見えるFeedが殺伐としたって書かれても、そういう投稿するフレンドしか残さなかったからでしょ?って思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。