2015年12月13日日曜日

僕の勘違いだと良いんだけれど・・・

新しく導入したWindows8のPC、スタートアップボタンが無くなっていて使いづらいので、
Freeソフトのツールをダウンロードして使ってみると、
信用のできないレジストリー・クリーナーも同封されていたので、即削除した。

直後にインターネット・エクスプローラの最新版のアップ・デートを要求された。
で、マイクロソフトの正規品だと思いダウンロードしかけて、ちょっと嫌な予感がしてやめた。

ページ開いたとたんに、Hao123のタブが開いたんだ勝手にね。

インターネット・エクスプローラの最新版のアップ・デートを要求されたページが画像。



別のPCでも同じページでアップデートの要求があった。これ誤解だと良いんだけれど、マルウェアの詐欺ページだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。