2015年12月12日土曜日

Googleさんとは長い付き合いで。

Gmailがβ版の頃から使わせてもらっている。
ブラウザーも、Googleがメインでずっと来た。

Blogを書き始めたのは、2009年からで当初は広告料なんて期待していなかった。
Blog開設から盛んにGoogleさんからGmailにアドセンスの誘いがあって、
どんなものかな?って思いながら、登録申請してみた。

今は2~3か月審査にかかるみたいだけれど、僕の頃はひと月待たないで審査を通った。
審査にはポイントがあるらしい、何かに特化したテーマだと審査を通りやすくなるようだ。

その点では、確かに特化していた。ただ特化しすぎて、
開設から今年の初めまで5年間で収入はわずかに180円・・・・・・
こんな物だと思っていた。Blogで年収1億円とかいう人もいるみたいだけれど、
全く別の世界の話に見えた。

今年の年頭からTSUをはじめ、TSUでの報酬をうたう情報に溢れていたけれど、
このアドセンスの経験から、「そんなはずないんだけどな?」って思いながらやっている。
この感覚は正しいと思う。

TSUでの収入は、ほぼ1年で20ドル程度。
でも、5年で180円しか報酬を得れなかった僕からしてみたら、ありがたい。

年頭のTSUは情報が錯綜していて、どれが真実の情報なのか精度が疑われるものが多かった。
そこで、このBlogで利用者としての立ち位置で情報をまとめて検証してみる事にした。
この結果、あれ?って思った。

というのは、TSUの報酬に関して外の稼げるって情報は完全にガセなんだけれど、
TSUに特化したこのBlogは、TSU以上に収入が上がり始めた。

とはいっても、月間数千円ほど。でもありがたい。

僕の世代は、年金額が減額され始める世代。その穴埋めになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。