2015年12月15日火曜日

「TSUを、やる暇あったらBlog書け。」って投稿しているフレンドさんがいて。

実際TSUよりBlogの方が、実益は上がると思う。
この数日このBlogも更新頻度を上げているのは、訪問者数が伸び始めたから。

しょぼいBlogで、年間およそ12000人程度の訪問者数なんだけれど・・・


画像でも分かるように、TSUの検索でBlogを見てくれる人はワールドワイド。
世界5大陸から、小さな島国までカバーできているんだ。

この時代、世界のどこで、どうやって人気になるか分からないので、この点を僕は重視している。

訪問者数が伸び始めた理由が気になって、SEOなんてこれまで興味のなかった事を調べてみたら。
Googleサーチエンジンの1~2ページに、サイトを掲載させるよう仕向ける会社もあるんだね。
食べ物Blogで使った手口と、どこが違うんだろう?

ただ、SEOで自分のBlogが検索の上位にくるようになって、訪問者数が伸び始めたのは間違いない。
どんなニッチなBlogでもGoogleのトップページにくるようになれば、訪問者数が伸びるんだね。

Googleのトップページはもうすぐなんだ。
外部の会社には頼らずに、自分の手で更新してトップページ目指すよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。