2015年12月5日土曜日

ISISの日本人殺害に伴う報道以来、

個人的にメディアの視聴を拒んでいる。
必要な情報は、自分でWEBで選択するスタイルにしている。
テレビも見ない、新聞も読まない、ラジオも聞かない。
そんな中で飛び込んできたNews、これは根が深い。

ある意味、国民のおよそ7割が非正規雇用の時代で、
膳場キャスターも非正規雇用者として扱われた事になる。

こういう話(やめてくれないか。)が出た時点で、
仕事上お互いの信頼関係が修復できるとは思えない。

過去に同じような経験をしたものとして言えることは、
取れるものは全て取って別の地を目指した方が良いと思う。

しかし、1億総活躍社会とか少子化問題担当大臣がいる時代に、
世論の舵を担うべきメディアが、まるで逆行する行いをしている点、
大いに笑える。

膳場キャスターには、この経験を活かして弱者の視点を持ったキャスターに進化してもらいたい。

http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E6%A0%B9%E6%B7%B1%E3%81..

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。