2015年12月15日火曜日

TSUのフレンドさんに教えてもらったマルウェア削除ツール。

コントロールパネルのプログラムの削除だけでは解決しない、
レジストリやWebブラウザーのクリーニングなど行ってくれるソフトウェア。

adwcleaner

英語のサイトなので、心配になるかもしれないけど、
ベクターのダウンロード・リンクページは最新版ではないのでこのリンク使ってください。

ダウンロードの仕方は下記の画像を参考に、赤枠をクリックしてダウンロード。


ダウンロードされたファイル(矢印)をクリックでインストールと軌道。


プログラムのインストールを求められるので、「許可」をクリックしてインストール。
あとはソフトウェアの指示に従って、スキャンし選出された問題を削除できる。

動作の体感速度が変わってくるよ。

僕の場合は天気予報のガジェットに仕込まれていたHao123を駆除できた。
Hao123は単体では一般のブラウザーと変わらない印象だけど、
評判の良くないレジストリクリーナーやツールバーを仕込んでくるので厄介。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。