2015年1月15日木曜日

今日でちょうど10日目。

ここからは、今日までの事をあくまで私見として書いてみます。

以前にアカウント登録者の実に60%が、国籍所在地が不明と書きました。今でもそのパーセンテージに大きな誤りは無いです。

面白いことに、国籍所在地を明確にしている特定の国と地域があります。アルジェリア・ナイジェリア・モロッコなど、北西アフリカ地域です。

この地域で今何が起こっているのか?とても興味があります。使われている言語は主にアラビア語で、翻訳することは難しいことです。

海外の女性は、主に花や動物などの写真が多いのが特徴で、日本人が上げるような食べ物の写真は、ほぼ目に付かない。コーヒーやお茶の写真くらいなものです。

飢餓に関する記載も目に付く、ここに大きなギャップを感じています。

で、こう思います。食べ物の写真を投稿する際はフレンド限定で行ったほうがいいのではないでしょうか?
ここが今回始めに、私見と書いた意味です。

写真の掲載に関して、この地域に限らず著作権の有無は曖昧です。ただ、僕たちが、かつてそうだったように、綺麗なもの面白いものに共感しています。それは自然は現象だと思うので、現時点で著作権に関して厳しく規制することは好ましくないでしょう。

制作する者の立場に立つと、著作権は国際的にも権利者が告発して初めて適用されるので、このことに関しては、各権利の所有者が個別に判断すれば良いことでもあります。
僕は基本的に著作権フリーで全て配布しているので、僕の画像や動画、VSTi&VstまたはLoopsはどのように使ってもらっても構いません。






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。