2015年2月2日月曜日

tsūからの寄付活動に関して全文和訳を転載。

善意の寄付により水に困る多くの人の生活を変えることができています。
Tsu 和訳
—-【全文和訳 by @junfukumitsu 】—-
#tsuDonationNation の最新情報:
チャリティー団体 @charitywater への寄付金として 1万8,000 USドル(約214万円)が集まりました。この金額でエチオピアに3基の手掘り井戸が建設できます。皆様のおかげです。
これには次々と驚くべき展開がありましたので、皆様にお伝えしておきます。数週間前にチャリティーウォーター(charity: water)と連携を始めた頃、我々はピアツーピアのシステムをテストするために、井戸1基の建設費用6,000ドル(約71万円)のうち3,000ドル分(約36万円)を集めようと考えました。
我々のコミュニティーは、井戸を1つ作る目標に向かって、クラウドファンディングで協力し、約5,200ドル(約62万円)を集めることができました。この寄付金は、各ユーザーさんがtsūで得た報酬が約3週間にわたってチャリティーウォーターのtsūページに寄せられたものです。
6,000ドル(約71万円)あれば自分たちだけで1つの井戸が作れたので、あと一息の差額はtsūの方から寄付させていただきました。
みんなが言いたいことを言い、交流し合い、自分の赤ちゃんの写真やオリジナル歌詞、自撮り写真などを投稿しただけで、これらが通貨となり、素晴らしい方法により寄付されることで、人々の命や暮らしにより良い影響を及ぼすことができたのです。
さらには、バンクオブアメリカ・メリルリンチ社員であるtsūユーザーさんたちが、我々のコミュニティーの貢献ぶりに価値を認めてくれました。寛大なことに、エチオピアに2つ目の井戸を作るための約6,000ドル(約71万円)を補助してくださいました。この井戸は1基目と同様に「tsu」と名付けようと考えております。
(訳注:1基目を「tsu」と命名することについては、こちらの記事で報告されています→ https://www.tsu.co/Sebastian/13868631 )
それだけにとどまらず、バンクオブアメリカ・メリルリンチ社様からも直接お申し出くださって、2基目と同様の補助をしていただきました。今や寄付総額は通算1万8,000ドル(約214万円)に達し、3つ目の井戸を掘ることができるようになりました。この井戸は「バンクオブアメリカメリルリンチ/tsu」と命名する予定です。
tsūコミュニティーの皆様には感謝しきれないほどで恐縮しております。我々の理念をご支持いただき、それをうまく発展させながらご尽力いただいていることに感謝申し上げます。
皆様のコンテンツと広い心は、遠く離れた地域で十分なサービスを受けられない人々に、素晴らしい変化をもたらしてくれました。
これで彼らもきれいな水を使えるようになります。
本日(訳注:米国時間で2014年12月18日)、この取り組みについて、ソーシャルタイムズ(the Social Times)が取り上げてくださいました。記事URLを張っておきますのでご覧ください。
http://socialtimes.com/tsu-wants-socially-responsible-social-network_b208..
驚嘆とともに溢れんばかりの感謝を込めて、
セバスチャン
—-【全文和訳ここまで】—-
※括弧内の日本円換算は2014/12/19お昼時点での相場に基づいています。

★投稿者「柳井」からのメッセージです。
あなたがもしもTsu(スー)SNSのユーザーであれば
Facebookのように友達との交流を楽しむだけで
あなたに!報酬が発生する仕組みがTsuにはあります。
Bankに溜まった金額を寄付することができる仕組みもあり
多くのTsuユーザーの善意により、このレポートの結果が出ているのです。
綺麗な水を得ることができない困った人を助ける素晴らしいシステムです。
Bankに溜まったお金はあなた自身が自由に利用できますが、
その一部を寄付することもできます。
この素晴らしいソーシャルのシステムに興味がありましたら
Tsuの詳細をこちらに記載していますので、ご確認ください。
                           

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。