2015年7月2日木曜日

エイリアン。

エイリアン。
#One_Coin_DVD ってタグ使って映画の話をしよう。 
このタグで好きに映画評論や感想書いて一息入れようよ。第1話はエイリアン。
僕が映画を映画館で見始めた初期の頃、最高に興奮した映画のひとつ。今でも変わらず名作だと思ってる。
エイリアンの全体像が見えなくて、想像から恐怖を与える手法。これは衝撃的だった。昆虫を思わせるメタリックなボディーと粘液の生物感がリアルに見えて、何度見ても良い。
脇役のアンドロイドがイアン・ホルムで、この人はロードオブリングのおじさんホビット役。デイ・アフター・トゥモローのイギリスの海洋学者役。フロム・ヘルでは外科医役と幅の広い演技を見せてくれる。
主役のシガニー・ウィーバーのラストシーンの下着姿は多感な少年には興奮ものだった。
シリーズは全4作で、近年のプロメテウスの複線となっている。僕お勧めの映画。
#Mizzo_Critic_movie



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。