2015年7月15日水曜日

以前このBolgで記事にした、詐欺に転用可能な技法に関して。

元の投稿へLikeを押された方、この方たちを同意した人とみなし、フレンドを全員解除し人によってはBrockもしました。

その後の僕の投稿で、技法の解説や応用の危険性を訴え、TSUマネーをNPO法人以外が無闇に集金するシステムは、TSU運営の判断で禁止されましたので。僕のBlockも解除することにしました。

ただ唯一この企画の立案者は、多くの人を捲き込みTSU日本人ユーザー間に大きな亀裂を生んだにもかかわらず、謝罪の言葉をいまだ聞く事ができません。ですからBlockを続けます。

やってみないと分からない、といった意見もあるようですが。それを言っていいのは10代の少年少女達の考え方で、分別ある大人はそれによって起こる事態の予想を収拾まで考えに入れ行動すべきです。

今後も同様のことが起こるかもしれませんが、同じように規約や倫理観にそぐわないと思われる事柄には厳しく対処します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。