2015年3月21日土曜日

討論会議事録1スパムの認識。

今回の議事は3時間に及びました。議事進行とともにコメントを書かれた方、Likeを打たれた方それぞれが、
スパムアカウントの攻撃対象に成り得る中、勇気を持ってのご参加ありがとうございました。
今夜の議事はUS運営への報告を事前に行っているため、Postの削除やアカウントへの個別攻撃はブロック
できると考えていますが、万が一のPost削除や攻撃時の保険の意味もあり、議事内容をここに公開します。

Mizzo Itoh スパムの定義づけを、行いましょう。


  • fu Saito よろしくお願いします。斎藤です。どうぞガンガンコメントください。(笑)

  • Mizzo Itoh スパムとアフィリエイトの区別がついていない人が多いので、これを分かりやすくしたいですね。
    onitti Companies コメントに返事かえってくるスパムもありますか?
    Kazuyuki Kurata スパムを定義できればアフィリの中でのイイ悪いも明確に出来ると思う。 アフィリと云う事で語ると不明確になりやすいと思うよ。

  • fu Saito 僕が思う「スパムの定義」は自動的に迷惑な案内や興味のない事柄への勧誘、または詐欺的な誘惑等を拡散している者、事柄、会社等です。

  • fu Saito 自動的ってとこは「コピペやメルマガ等」も含みます。

  • Mizzo Itoh いきなりストライクゾーンの真ん中ですね^^。。

  • Kazuyuki Kurata 自動じゃなくてもスパムだよね。
    Mizzo Itoh うん。Kazuyukiさん、僕もそう思う。

  • Kazuyuki Kurata tsuでのスパムと云う事でイイのかな? それとも社会一般? 

  • Mizzo Itoh この問いは難しいね。まず、tsuと社会とどこが違うのか?

  • onitti Companies スパムのフレンドさんはやっぱりスパムの人がほとんどなんですかね?
    Kazuyuki Kurata 自動ツールに関してはtsuだけが明確に規約違反を表明しているけど、他では明確には謳っていない。 しかし、アカウント剥奪などの処理がされた経緯は多数ある。

  • Mizzo Itoh 気になさらずに^^。。

  • onitti Companies コイツはスパムだなって思ったらどうすればいいんですか?
    Mizzo Itoh 確実に利益が出るのなら、料金後払いでもいい筈ですよね?

  • Kazuyuki Kurata 一般的にはNET上の迷惑行為をスパムと云います。 メールや掲示板荒らし、詐欺商材、アドレス抜き等全てを含みます。

  • fu Saito 特にアドレス抜きが割と多くありましたね。ここで。

  • Kazuyuki Kurata ココでは、それを商売にしている者が日本語圏内では非常に多いですね。 与沢、川島等の影響でしょうね。

  • Mizzo Itoh アドレスを転売目的で抜く、と言うことですね。

  • fu Saito 良く「絶対もうかります!!去年まで貧乏~ででも!!僕にもできた!!」って謳い文句でこの先知りたきゃメアド登録。これですね。

  • Mizzo Itoh A?Bまで持ち出して、よくあります。

  • Kazuyuki Kurata アドレスはまとめると転売できるからね。

  • Mizzo Itoh アドレスのみなら、メールソフトの迷惑メール・フォルダで対応できますが、同時にパスワードの入力を求められるサイトは絶対に使用しないで

  • fu Saito 恐らく自分もそうだったんですがフリーメールのメアドなんてって軽い気持ちで登録するんですね。その先の事を知らない。まずそのメールに販売系のメール。そして倉田さんや伊藤さんの言ってるメアドの転売ですね。だから登録はある意味加担してる事と認識が必要かと。

  • Kazuyuki Kurata アドレスは別の人間に転売されるから、迷惑メールのアドレスを指定しても売られた先ごとに来る可能性があります。 あ勧めできません。

  • Mizzo Itoh SNSにはウェートの置き方が個人差ありますから、人によっては、あまり考えないで参加しているのが現状だと思います。

  • Kazuyuki Kurata スマホはアドレスがひも付されてるケースが多いから、慣れない人は絶対に危険だよ。

  • Spam Report 参戦いたします オプトインなどは作ってる人たちは法に引っかからないように上手く作ってるので規制できないのが現状です。

  • Mizzo Itoh なるほど、

  • Kazuyuki Kurata 明確に方法を云わないのには、そう云う理由もあるね。

  • Spam Report 捨てアドのフリーメールでも毎回見せるようにステップメールで送り毎日見せるように仕向けます。 アメはすぐに与えません。 生きているアドレスにするためコメントで感想を求めるものもありますそれでプレゼントがもらえます。 クズの

  • Kazuyuki Kurata それをやられてる最中に気づくべきとしか言い様がないね。

  • Mizzo Itoh はじめて、Spamさんのアカウントウォールを見たとき驚いたけど、検証はしているの?

  • Kazuyuki Kurata 検証記事が投稿になってると思うよ。

  • Mizzo Itoh そこが実は掘り下げたいんだ。最初驚いて、内容をあまり見ない、僕の場合はそうだった。

  • fu Saito 僕はたまたまここで(TSU)すぐにOCHIMPOさんや青い薔薇さん、倉田さん等の有識者に恵まれて正しい認識させて頂き、今に至るわけですがこのように指針を示して頂けるとありがたいと思うのですが・・・。甘えですかね・・・・。

  • Spam Report こちらでしているのもありますし 情報提供や数人で調べているのもあります。 余りにもいい加減なことは言えないので、スパムをビジネスという状態なので認識を変えないと、これからのSNSまで全てダメになります。 今まで誰もがスルーし続けて稼げるという都市伝説にしてしまったので。

  • Mizzo Itoh 同意します。

  • Kazuyuki Kurata 人それぞれ出逢いの運はあるから、それはそれでいいけど。一般社会なのでルール違反はそれなりの処分を受けると云うのは常識で、ルールを知りませんでしたでは、通らないと云う事だと思います。

  • fu Saito スパムリポートさんのアカウント出来たときにこれ思ったんですね。皆が見てシェアやライクすればいいと。

  • Mizzo Itoh そろそろ、罰金や損害賠償をWeb全体で考える時期に来てると思います。

  • fu Saito 倉田さん、確かに・・・です。

  • Kazuyuki Kurata 日本自体がNETリテラシーがいい加減で曖昧だからなあ。 何にも知らない先生が教えてるし

  • Mizzo Itoh そういった先生に薦められて、アカウント作ったチルドレンが悲惨だよね。

  • Kazuyuki Kurata 学校の先生に儲かるよって教えられたって云う、女子大生なりすましスパマーが居ました。

  • Spam Report こんなやり方が本や広告で誰でも出せるのでメディアも取り上げてありもしないものをすごいと思わせるやり方が定着してしまっています。 反対しても儲からないので誰も真剣にやりません。 唯一稼ぐやり方は人を批判し他の稼げる情報を買わせる叩きブログという同じ穴のムジナ達が自作自演をしているところです。 すべてがおかしいのです。

  • fu Saito そのチルドレンなんてただコピペですもんね。

  • Kazuyuki Kurata 本も自分でたくさん買って、販売ランキングを上げて、何もかも自作自演してすごく見えるようにする事を、こいつらはブランディングと呼びます。 覚えておきましょう。 

  • Mizzo Itoh 真剣にやろうとしてる人もいます。ただ行く先々でディスられて、ここTSUが嫌な世界になってしまう。

  • Kazuyuki Kurata 自動ツール 津の仕様をまとめてあるので、暇があれば御一読をhttp://www.tsu.co/Kaz911/21371716

  • Mizzo Itoh 情報ありがとう、機能確認できたんだけどファミリーツリー遡る自動化もあるね。

  • fu Saito 最近のスーは一時期よりはスパムなくなりましたよね?確実に

  • Mizzo Itoh いや、僕たちが防衛してるからだと思いますよ。無防備だと結構飛んでくる。ダブルアカウントで調査中です。

  • aoi Bara |ω・)チラ 再起動してた!

  • Mizzo Itoh 待ってたよ。

  • aoi Bara 日本はゆるいからウソついても騙しても殺されないからさ~ やりたい放題なんだよね! もうネットやめようかと思うもん見るのもだるい

  • Kazuyuki Kurata 津ツールに関しては、  特定のハッシュタグをもつ記事に対して、指定した回数をlikeをしていく機能の詳細が使ったことがないんで不明です。 でも、自分で検索用ハッシュタグを設定できる可能性あり、複数個かどうかは更に不明です。  

  • Mizzo Itoh スパムに関してはある程度まとまったので、話の流れで自動化を考えよう。

  • onitti Companies バラチンは止めないw

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    コメントありがとうございます。