2015年4月11日土曜日

TSUのインターフェイス更新で、様々な変更がありました。

一番のポイントは、TSUのPostのコメントに記載されていた、PVのカウントの仕様です。

このコメントは、多田氏(@TADA_KENTA)によって書かれた物ですが、どうやら先月の大幅なシステム障害以来、PVのカウントが自分のFeed(ウォールという表現は現行のFAQでは使われていない。)を訪問してくれた人と一般公開のFeedで表示されたカウントだけで、シェアPostの表示がカウントされていなかったようです。

昨日からその問題は解決され、シェアPostの表示も加算されました。PVの大幅な減り方を僕はログイン率の低下だと捕らえていましたが、カウントシステムの誤りだった様です。

ただ、単純に間違いで済まされない問題もあります。90%の報酬還元がどのように計算され、誤ったプログラムで運営されていた期間の報酬がどのように分配されたか不明な点です。

チルドレンを計算に入れない場合、1PVがどのくらいの数値になるか?は、日々の広告表示回数やクリック回数で変わってくる変動相場に近いものがあると思いますが、現在進行ではなく後日でも良いので、一体その日のPVカウントの数値がどのくらいであったか?の表示はされるべきだと考えます。

前利用規約では、報酬はオリジナルPostの製作者に権利を与えると明確に書かれていました。オリジナルPostのPVにシェア先のPVも加算されるのは当たり前の事が前提で考えていましたが、
曖昧な点がまだ多く残されています。

                コメントが表示されているオリジナルPost


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。