2015年4月28日火曜日

tsuで4000人以上のフレンド抱えたアカウントが、Post2ヶ月の削除に追い込まれています。

私はtsu利用者の7~8割のアカウントが、何らかのツールを利用して接続をしていると思っています。ツールの利用に関しては、このBlogやtsuのPost上で度々注意喚起してきました。しかし様々な理由をつけて、そのツールを容認するコメントやPostが、いまだに流れている現実が在ります。

今日確認できたのは、十数人のアカウントですでに2ヶ月間のPost削除が行われた後の彼らのFeedです。人によっては、過去に度々コメントやメッセージのやり取りをした方もいました。極端な例では、アカウント製作後の全てのPostを削除された人もいます。

不透明な段階で、ツールに独自のセーフ判定をしないで下さい。親として導いた方に過去ツール利用をすすめてしまった人も居るでしょう。でも、現在はいずれのツールも危険です。

アカウントの審査から凍結まで、およそ8時間で進められることは以前ここでも書きました。以前はアカウント凍結後もPostが維持されていたため、SOSを送ってくれたユーザーを救うことができました。しかし現在はそのスピードがアップして、アカウント凍結後すぐに該当Postの削除が行われています。

人に薦められて、あるいはWebで見つけてツールを利用した人が多いと思います。私はtsuはクローズドのSNSなので、そこに招待した人が責任を持って子として入ったユーザーを保護しなければいけないと考えています。しかしその義務を負っていない親ユーザーが多いのが現実です。

もしあなたが、アカウントを凍結され該当Postの削除が行われてしまった場合、それでもtsuを続けたいのならば、そのアカウントは放棄してください。そのアカウントを削除して、新たに作ったほうが賢明だと思います。

今後あなたが一切のツールを利用しないでtsuを続けるのであれば、下記私の招待リンクから新たなtsuのアカウントを作ってください。24時間のサポートはできませんが、全力でバックアップします。もちろん新規アカウントの人も歓迎します。全力でバックアップできるのは先着8人までです。

                         無料tsuアカウント登録

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。